SSブログ

盛りだくさんの休日 [子どもたち]

 私は、昨日は一日仕事でまったく家にいなかったので、今日は朝から子供たちにいろいろつきあいました。

 まずは朝、ピナのホットケーキ作り。
 前からやってみたい、とピナが言っていたことで、私の方針転換(子供にも料理器具をいじらせる)により、今日ようやく念願が叶いました。
DSCF1636.JPG

 最初、何枚かお手本を見せてから手を出させたのですが・・・
DSCF1640.JPG

  こちらの心配をよそに、予想以上の手際の良さとできばえ。 ミックスをフライパンに垂らすところも、そしてひっくり返すところも。
 やっぱりこういうことは、積極的に手を出させるべきだと痛感しました。



 夕方は、家族でちょっと外に出かけました。
 これまで遠巻きには何度も目にしていた東京スカイツリー。
 すぐ近く(隅田公園)まで行くと、遠巻きで眺めているのとはまったく違う迫力で、子供たちも興奮していました。
DSCF1641.JPG
DSCF1642.JPG


 あいにく、着いた頃から雲が出始めたのですが、日が沈む頃、少しの間西日に映えるタワーの光景を見られました。

 スカイツリーは今年中に完成する予定なので、完成の後にはまた展望台にも行ってみたいと思います。
 ただ、工事中の姿というのは今しか見られません。 てっぺん近くにクレーンが3台据え付けられているこの姿と一緒に子供たちを写真に収め、スカイツリー建設中の東京という、歴史の証人になってもらいました。

DSCF1667.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所のもちつきひな祭り前後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。